三日坊主になってしまう理由

痩せたくて運動メニューを決めたけど

全然続かない

今日から間食やめるぞ!

と決意したけど次の日には食べている、、

 

f:id:kawasumi04:20220809081013j:image

 

なんて経験はありませんか?

それは完全な三日坊主です!

ダイエットに限らず普段の生活の中でも

三日坊主を繰り返してしまっていませんか?

 

気づけば三日坊主になってしまう理由を

正しく理解することで

三日坊主で終わらず

ダイエット成功に繋がります!

 

しかし、

三日坊主になる理由を知らずに

繰り返してしまう癖がついてしまえば

ダイエットに限らず

 

すべての挑戦する出来事において

失敗したという経験しか残りません!

それを続けると

挑戦することすら嫌になってしまいます

 

f:id:kawasumi04:20220809081158j:image

 

ですが、

三日坊主になってしまう理由を理解し

自分の行動と照らし合わせながら

意識を変えていくことで

 

ダイエットを継続する力が身につき

「もう三日坊主では終わらせない!」

「周りからも三日坊主と言われない!」

本気のダイエットができます!

 

では実際に、

三日坊主になってしまう理由とは

どのようなものなのでしょうか

 

f:id:kawasumi04:20220809081354j:image

 

三日坊主になってしまう人の

共通点として約9割の人が

以下の3つに当てはまると

言われています!

 


①目標が大きすぎる

やる気がある最初は

大きな目標を設定しがちです

 

大きな目標を掲げることは

決して悪いことではないですが

段階を踏んだ小さな目標

いくつか決めてみましょう!

 

②早く結果が出ると思う

1周間で20キロ痩せる!

というように

結果が出るまでに期間がかかることも

 

短期間でも気合で頑張れば

結果が出ると思い込んでしまいます

継続することで着実に結果が出る

という認識を持つことが重要です!

 

③自分には無理だと思う

決意した日はできると信じて

計画を立てますが

いざやってみると辛い、、

 

こんな事もできないのか

と自分を責め

「続けるなんて無理だ!」

と思い込んでしまいます

 

継続することは誰でも難しいこと!

自分ならできる!今回は続けるんだ!

というポジティブ思考

できると思い込ませることが大切です!

 

f:id:kawasumi04:20220809081438j:image

 

この3つに当てはまっていないか

今すぐチェックして

できそうなことから少しずつ

意識を変えていきましょう!